ネット婚活 始めました

2017年で行ったのが、
ネット婚活!
友人に本まで貰って始めました。

手順はネット登録して、相手からいいね又は自分からいいねを押してお互いいいねとマッチングしたらメール交換ができるというもの。
女性は無料が多いんですが、男性は有料が多く、課金しないとメールが送れないというシビアな現状。

ここで年齢や、お住まい、身長などを入れて検索するんですが、もう関西なんて数千人とかになるので、細かく絞っていきます。
始めた当初はいいねも多いんですが、徐々に減っていき。モチベーションも人によったら1、2週間で冷めます。
あと私の周りの友人達が口を揃えていうのが「おっさんしかいいね押してくれへん」
まぁ私達30歳かるく超えてますしね。。
(ここでいうおっさんはオーバー40)
もうこういう場は若年者至上主義なんです。
バツもついてないオーバー30はやはり厳しい現状ですよ。

まぁそんな中数なもんでコツコツとチェックしたり、こっちからいいねも押します。
自分からいいねを押して返信くるのは10人に一人と思った方がいい。(若くて可愛い子はまた違うのかも)

写真に載ってるたまこ先生の本には3カ月で100人に会え!って書いてあるけど、都心では可能かもですが、関西では所詮1カ月7、8人がいいとこ?ではと。

マッチングしたらしたで、メールがなかったり、続かなかったりで、そこでやっと会う人なんてマッチングの6分の1くらい。
私は今(10カ月)まで12、3人とあったけど、とりあえずこいつ変ってのは1人。2回目会いたいなってのが4人くらい。そんな感じであります。
比較的普通にいい人が多いと思います。
ただネット婚活してる男性でグイグイ来てくれるのは、起業系(フリーランス)やサービス、飲食系の仕事してる人。休みが曖昧な人。

一般企業の勤める人は、まぁ保守的なのでこっちから全てお膳立てする必要があるので、もう誘ってけえへん。メールこうへんと嘆いててダメなのねと思いました。

っとネット婚活話は次号へ続く。