· 

ネット婚活実践

さて実際婚活も行ってきましたが。

人それぞれ会うタイミングなどあると思うのですが、

基本私はメールやりとりをしていて、いいな、会ってみたいなって人はマッチングしてから、3週間〜1ヶ月くらいに会うようにしてます。

ここは男性から誘ってこなくても、自分からもうプッシュしていいと思います。男性は待ってると思う。。

 

すっごい趣味があって、毎日長文メールやってた人がいたんですが、

1ヶ月くらいメールしてみたけど、あってみたら微妙で一瞬で終わりました。

そうなるとこのメールに費やした時間は。。っと思うので、早々に会えばよかったなと。

人それぞれなので、じっくりがよかったらそれでもいいけど、

もうオーバー30の私たちには時間が残されてないので、早々に動いた方がいいなと。

 

そんな中友人K君(30歳)がこのネット婚活がきっかけで知り合った人と、

去年の年末に付き合い始めて、この秋に入籍したという電撃スピード婚を果たしたんです。

このK君はかなりのイケメンでして、職業柄サービス業ってのもあり、なかなか休みが合わず、

出会いがなくで、、この話を聞いて、私と友人は「K君みたいなイケメンがやってるなら、ネット婚希望があるよね」と信じてやってるわけですが。

 

男性の意見を聞くと、女性サイドは保育士さんか、看護師さんが多いみたいです。

やっぱ休み不定休ですもんね〜あと女性だらけってのもあるか。