· 

結婚相談所

知り合いに結婚相談所を開業した人を紹介してもらいました。

要は大手の婚活会社の傘下に入ってるという。
フランチャイズ式ですね。
会費は始めたばかりなんで、かなり格安。
成婚費用が高いなと感じるくらい。

私が気になるのは、
プロフィール写真!みんなちゃんとした写真館で撮ってるので,すごい綺麗なんですよー
これハードル高いな…。
ネット婚は旅先の写真などでいいから良かったけど。そうはいかないのね。
この本気度は伝わりますねー

話を聞くと、こういう相談所でも10人いいねして、1人いいね返してもらったらいい方みたいで。お見合いまで至るのは、1か月に1人くらいのペースらしく。思ったよりスローかな。
ただもうこっから早いみたいです。

ネットだと即結婚って💒までいくの
遠いよなー感じました。今日お一人会ってみてけど、結婚が見えない。。と感じてしまうのでした。


結婚相談所は試しにやろうと思いますが。写真がなぁ。とひょんなことに悩んでしまうのでした。