· 

時がさっとすぎる

2月ってほんとにあっという間ですな。もう今年2ヶ月終わったのか。。早い。

先月私も誕生日で1歳年をとったのですが、

やはり焦る〜という気持ちになります。

 

この焦りやはり未婚だから?!

 

昔結婚した友人の誕生日に、未婚の友人が「あんたは結婚してるし、焦る必要ないやん」と。

確かに結婚したら、そういう年齢コンプレックスは無くなる?

 

日本敵年齢マニュアルってのがあって、

それにはみ出ると、日本人としては焦りが生まれてくるんだろうな。

18歳で大学入学せえへんかったら焦る

22歳で就職してへんかったら焦る

30歳で結婚してへんかったら焦るetc.....

 

っとまぁ私も最近年下結婚ラッシュですので、数も若い年下ちゃんの結婚しまーす❤️&旦那紹介は

結構堪える。

おめでと!!っていう気持ちはあるけど、

正直うわぁきつい。っていうのが本音ですよね。

関わりたくな〜とぶっちゃけ思う時あるし。

もう私そこのステージちゃうんで、もうそういうのきついです。としかいいようがない。

 

そして既婚者たちの

「絶対この人っていう人が現れる」とか

「支えたいっていう人が現れる」とか

そんな台詞が、もう希望でもなんでもないな。。現れへんかったらどうしよ。っというもっと焦りとプレッシャーが。。

ともう捻くれ根性でしかない自分がいます。

 

こんな捻くれたやつが一番ダメってネットや、雑誌に書いてるけど、

典型的なダメな奴になっている私でした。

 

いやーたった12ヶ月経過しただけで、

婚活市場ではて厳しくなるなと感じた昨今。